BAND BLOG リニューアルしました。

はじめまして。
BAND BLOG編集部です。

この度、BAND BLOGをリニューアルオープンしました。
タイトル通り、グループコミュニケーションアプリ”BAND”が運営するメディアです。
そもそも、BANDを知らない方にBANDの”真面目な”サービス説明をさせて頂きます。

BANDは、世界179以上の国と地域で様々なアプリケーション サービスを展開しているスタートアップである”Campmobileが運営するアプリです。
ビジネスから趣味のスポーツチームまで、あらゆるグループの組織運営やパフォーマンス向上をサポートするために開発されたサービスで、シンプルかつスムーズなグループコミュニケーションを可能にするために必要な全ての機能を無料で提供しています。
また、BANDではプライベートな空間でユーザー同士がコミュニケーションが出来るよう、プライバシー保護についても細心の注意を払っています。

BANDは、あらゆるグループがプライベートな空間でシームレスに繋がり一体感が生まれるよう、掲示板・チャット・グループカレンダー・グループ通話・写真及びファイル共有などの豊富な機能をそろえています。

ご理解頂けたでしょうか?
正直、小難しいカタカナがいっぱい並んでいて、「???」ですよね。

では、”もうちょっと噛み砕いて”サービス説明をすると

BANDというのは、スポーツチーム、ゲームのクラン(チーム)運営、会社のチーム、家族などあらゆるチーム・コミュニティ・グループの活動、コミュニケーションを応援するツールです。

人が集まると何かをしようとすると、たくさんの決めることやたくさんの情報の共有が発生します。これまでのコミュニケーションツールは個人間つまり、1対1でのコミュニケーションに主眼を置いているので多くの人たちと一斉にやり取りをすることに不向きでした。そこでBANDは、グループ活動に発生するこの決めることや情報の共有をいかにスムーズに楽にできるかを徹底的に考えアプリ運営をし、
現在、全世界で7,000万ダウンロードを超え、2000万グループがBANDでチーム運営をしているアプリとなっています。
この数字が全てでないですが、”BAND”がグループ活動に特化しているアプリであることの証です。

少しでも、BANDについて理解していただけたでしょうか?
では”BAND”がどのようなメディアを運営するのかというと、
“本気でグループ運営をしたい人たちに1人でも多く情報を届けよう”そんな思いを持って運営していきます。
BANDBLOGでどのようなコンテンツを扱っていくのかを紹介して、終わりとさせて頂きます。

当メディアでは大きく4つのカテゴリに分けて記事を配信していきます。

① みんなのBANDの使い方
実際、BANDユーザーの方がどのようなシーンでBANDを利用しているのかを紹介していきます。

② BANDのお悩み相談室
グループ活動や人が集まることによって生まれる問題や悩みをピックアップし、どうすれば解決できるのかを探っていきます。

③ BAND×(かける)
BAND内キャンペーンやイベント、プレスリリースなどを主に扱います。

④ BANDトレンド部
BAND内トレンドや編集部が気になること、みなさんに届けたいことを書いていくコーナーです。

最初は大きくこの4つのカテゴリを基に配信していきますので、是非お楽しみください。